祐ホームクリニックが「見える事例検討会」を開催

2017年07月03日
6/29(木)文京区大原地域活動センターにて開催しました。
写真の「マインドマップ」を使用し、患者さんに出来る事を思考を整理しながらアイデアを出していきます。日中にも関わらず、大勢のケアマネジャー、訪問看護師の方々にお集まりいただき、ケアの幅を広げる検討会ができました。
ご参加ありがとうございました。
みえ検3

見える事例検討会は10月に祐ホームクリニック平和台でも開催予定です

2017年07月03日
6/29見える事例検討会終了後、平和台での開催について、ファシリテーターの鈴木ご夫妻・祐ホームクリニック理事長 武藤真祐・祐ホームクリニック平和台院長 林伸宇・祐ホームクリニック副院長 井口真紀子・その他有志による会食を交えての話し合いを行いました。
練馬区平和台のお近くの事業所の皆様、開催の際にはぜひご参加ください!
みえ検4

講演のご案内

2017年07月04日
祐ホームクリニック平和台院長 林 伸宇(はやし しんう)が
練馬区 在宅療養講演会にて講演を予定しております。ぜひご参加ください!
日時:2017年11月12日(日)14時~16時
会場:光ヶ丘区民センター
定員:60名
★10月2日(月)予約受付開始です。
★参加ご希望の方は、練馬区医療連携担当係:03-5984-4673(直通)へご予約下さい。
林伸宇医師1

宮城県緩和ケア研修会にて講義を行いました

2017年07月10日
7/8(土)祐ホームクリニック石巻 院長 日下 潔(くさか きよし)が
大崎市民病院にて、がん診療に携わる医療従事者向けに「がん疼痛の評価と治療」「神経ブロック」について講義をさせて頂きました。
詳しくはこちらをご覧ください。>>緩和ケア研修会について
日下医師201707

東京大学で講義を行いました

2017年07月10日
7/6(木)祐ホームクリニック平和台 院長 林 伸宇(はやし しんう)が
本郷キャンパスにて「死生学概論」の講義を行いました。
小学生に「どう生きるか」について伝えている取り組みのご紹介と、在宅医の観点から「死生」について講義いたしました。
伸宇医師東大講義20170710

エンゲージメント調査を導入しました!

2017年07月25日
祐ホームクリニックでは当院で働く全員がいきいきと活躍できる職場を目指し、組織状況を定量的に可視化するためのツールとして、全職員を対象としたweb上でのエンゲージメント調査を導入しました。
定期的に運用し、全クリニックでよりよい組織づくりに向けた施策を実施していきます!!
エンゲージメント2
エンゲージメント1

いきいきと働く仕組みづくりの為のワークショップを開催しました!

2017年07月28日
祐ホームクリニックの職員全員がよりいきいきと働ける職場を目指し、理事長をはじめ各クリニックの院長、事務長が集い"いきいきと働ける"仕組みづくりの為のワークショップを開催しました!
先日実施したエンゲージメント調査結果を受け、各クリニックよりそれぞれの想い、施策が事前に共有され、それをもとにしたワークショップです。実現できるよう取り組んでいきます!

事務長会議

スミス・アンド・ネフュー(株)イギリス本社の方々が見学にいらっしゃいました

2017年07月28日
7/27(木)祐ホームクリニックにお越しくださいました。
日本の医療現場と在宅医療現場の把握、そして製品課題の把握を目的としていらっしゃいました。特に褥瘡ケアについてご質問頂きましたので、在宅での処置方法についてお答えしました。
今後の製品開発のお役に立てれば幸いです。
s・n

在宅医療 祐ホームクリニック

プロフィール

祐ホームクリニック石巻

Author:祐ホームクリニック石巻

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示