FC2ブログ

『男の遊ぼう会』 サンドイッチ作り

2014年07月30日
石巻医療圏 健康・生活復興協議会(RCI)の佐々木です。

7月16日(水)、『男の遊ぼう会』を開催、5名の方が参加されました。今回は、参加者の方々の希望により、サンドイッチを作りました。調理中には、参加者同士で「これは、こうしたらいいんじゃない?」など、お互いに提案や、協力しながら楽しんで調理していました。
パンの耳は、油で揚げ、グラニュー糖をまぶした昔懐かしのおやつに変身‼参加者の提案で塩をまぶしたものも作りました。初めは他の参加者やスタッフも、「えっ‼塩~‼本当に?」と思いましたが、これが満場一致の美味しさでした。ブログをご覧のみなさんも、ぜひ試してみてくださいね‼

いも無題

去年の7月より、集まりに参加することで社会参加し、役割、生きがいを持ってもらうことを目的に『男の遊ぼう会』が開催されました。参加者の方は様々な地区から参加されておられ、誰もが初対面で会話もあまり弾むことはありませんでした。1年経った今では参加者同士で、趣味、政治、ニュース等々…会話が弾み、「もう、時間かぁ」「また、来月よろしく」と笑顔で帰宅されるようになりました。この参加者の笑顔や元気パワーをいただき、これからもより良い会を開催していきたいと思っております。

コミュニティ推進ユニット 佐々木

コメントの投稿

非公開コメント

在宅医療 祐ホームクリニック

プロフィール

祐ホームクリニック石巻

Author:祐ホームクリニック石巻

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示