fc2ブログ

8/20 男の遊ぼう会 『夏野菜カレー作り』

2014年08月22日
石巻医療圏 健康・生活復興協議会(RCI)の佐々木です。

8月20日(水)、中高年男性向けの生きがい作りと交流を目的とした『男の遊ぼう会』を開催!5名の方が参加されました。
参加者の中から「カレーを皆で作りたい」との提案があり…
参加者のひとりから、「旬の野菜は栄養価が高く、健康に良いため夏野野菜カレーにしよう!」との意見に、皆賛成で決定しました。
お肉が入っていないことから、「肉は入らないのか?」と参加者より聞かれましたが、
試食がはじまったとたん「肉がなくても十分美味しい、野菜いっぱいだなぁ」との声があがりました。

DSCF3746.jpg


参加者ひとりひとりが、調理を重ねるたびに、食材の切り方、調理の仕方など上達しているように思います。
ハーブティを飲みながらリラックスして、会話を楽しんでいる様子に、今後 『男の遊ぼう会』 が、より一層参加者の楽しみ、生きがいとして活動していくことが大切だと感じました。

コミュ二ティ推進ユニット 佐々木

コメントの投稿

非公開コメント

在宅医療 祐ホームクリニック

プロフィール

祐ホームクリニック石巻

Author:祐ホームクリニック石巻

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示