FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動指針に込める想いをご紹介

2018年06月26日
本日は10の「行動指針」の3番について理事長の武藤がお話しした内容をご紹介します。
【3.私たちは、地域の医療・介護パートナーから最初に選ばれるクリニックとなります】
最初に選ばれるのがどういうことか、逆を考えると分かりやすいと思います。私たちが訪看さんやケアマネさん、行く病院を選ぶとき、お願いする順番があると思います。
当然ながら、患者さんのタイプや生活環境をみて、お願いする病院や訪看さん、ケアマネさんを考えることは十分にありうる話です。
私たちは、困難な事例、例えばがんの末期や人手のかかる症例を紹介してもらう事が多いと思いますが、そこにおいては、まずは祐ホームクリニックだ、と思ってもらうことが大切です。
一方で、比較的安定している方でも、祐だときちんと診てもらえる、優しく丁寧に診てもらえると思ってもらうことも大切であり、落ち着いた方でもなるべく最初に選んでもらうことを目指しています。
これから一週間は外部の人たちが我々をどうみているのか、何かの時には一番頼られる存在になっているのかを意識して、お仕事をよろしくお願い致します。
六義園1

在宅医療 祐ホームクリニック

プロフィール

祐ホームクリニック石巻

Author:祐ホームクリニック石巻

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。