FC2ブログ

診療所の内装準備着々と

2011年08月11日
仮設住宅や在宅避難者の方の声をお伺いしていると、「足腰が弱くなり移動が大変」という
高齢者の方の声をおおくうかがいます。
プレハブで準備作業をしていると「ここ何ができるの?」とお尋ねがございます。
「在宅診療所で、医師がお宅を訪問する形の診療所なんですよ」とお伝えすると
「そりゃあ、助かる。楽しみだ」と、地元の方から期待の声を頂戴します。
そんな期待に応えられるよう、私たちも準備を進めております。

今日は、いよいよ診療所の内装品の搬入です。
搬入には、西濃運輸さんのご支援をいただき精鋭スタッフが丁寧にお届けいただき
ました。西濃運輸の田口さん ありがとうございます。

110811-01.jpg
いよいよ、希望の什器が届きました。

110811-02.jpg
暑い中、配送支援をいただいた西濃運輸さん。

110811-03.jpg
診療所にキャビネットや机がとどきました。
イトーキさんのご支援です。真っ白なキャビネットを見てスタッフ一同感激です。
このキャビネットには、在宅医療を行う上で患者様の健康情報や関係医療・介護機関との情報が格納されます。

110811-04.jpg
設計図を見ながら、キャビネットの実物を配置していきます。
イメージしたものと実物が一致していくことに対して
いよいよ診療所らしくなってきたので、またまた感激です。

110811-05.jpg
入口から見えるところに受付台を設置し、キャビネットを並べていきます。
自分たちで組み立てる診療所というのは初めての経験ですが、ワクワクします。

110811-06.jpg
医師・看護師・スタッフ用の机も揃いました。
イトーキさんありがとうございます。

110811-07.jpg
宮城県産木材を使用したエコニファの椅子も届きました。

110811-08.jpg
診療所の内装も準備着々と進んでおります。
院長、スタッフ以下、決意新たに活力が湧いてきました。
明日は、診療所内の耐震設置と集会所の内装準備です。

祐ホームクリニック

コメントの投稿

非公開コメント

在宅医療 祐ホームクリニック

プロフィール

祐ホームクリニック石巻

Author:祐ホームクリニック石巻

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示